Jリーグ第12節 VSジェフ千葉
勝てないねぇー。

前半の山岸のシュートの瞬間。
スタジアムで観ていたときはポッカリと山岸がフリーになっているように見えて
「あぁーあ、なにやってんだよ」
と思ったけど。
家に帰ってDVDで見直してみたら
あのシュートはすげぇよ。
左サイドから持ち込んだ山岸が右サイドに一旦ボールを預けてセンターに位置を取り
右サイドから山岸の肩の位置に折り返された羽生のパスをダイレクトボレー。
スッゲー。
半端なくスッゲー。
久保だよ。あの動きは。

しょうがないってことで。

そして後半ロスタイムに入る少し前。
ハーフナーマイクが放ったヘッドはキーパーに弾かれ
ゴールラインを割るかと思われた。
だがマイクはボールを諦めずに追いかけ、追いつき、ラインギリギリで更にゴールを狙う。
清水はそのマイクの執念を見事に結果に繋げた。


ここのところもはや恒例になりつつある
1点を追い掛ける展開。終了15分前のマイクの投入。
万策尽きて放り込みの始まりを告げる交代。
その時間帯、パワープレー自体は仕方ないと思うけど
マイクが背が高いからって、あんまりにも高さに頼った使われ方だなぁ、と思っていました。
が、

ごめんね。マイク。
君のことを少なからず電柱野郎だと思っていた僕をお許しください。
その、闘志溢れるプレー。諦めない気持ち。
ファイティングポーズを取り続けるそのプレーに今日は救われました。

今度マイクが登場した時は
「ああ、またパワープレーか」ではなく
「頼むぞ!マイク!」と思えそうです。

また勝てなかったけど・・・
チャンスを決められず、イライラしたゲーム展開ではあったけど・・・
今日はあのプレーを見れただけでもスタジアムに行って良かったです。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-06 23:40 | 観戦記
<< 日本代表親善試合 VSブルガリア Jリーグ第11節 VS名古屋グ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧