Jリーグ第10節 VSサンフレッチェ広島(2-1)
ハーフナーマイク。お前高すぎだろっ!

結婚式のため録画で。

試合内容としては、
終始ボールは支配していたものの、5バック気味で守る広島の守備を崩せず
ペースとしては広島ペース。

チャンスらしいチャンスを作り出せない。
スタジアムに行っていたらきっと、ジリジリとじれったい展開に思えたに違いない。

フリーになった河合や、若干引いて構えた久保がミドルをどんど打ち込むことで
広島DFを前に引き出したのか、
追いすがるDFのマークに、ダメか、と思いきや
その一瞬の隙を逃さず、素晴らしいクロスを上げ続けた隼磨の執念か、
必死で守る広島DF陣に隙間が少しずつ開き始めた後半。


そこでマイクの投入。
(山瀬の投入はよく意味が分からん)

高い。そのハイタワーは高すぎた。

たまらず盛田がペナでマイクを倒しPK獲得。
蹴るのは直樹。
キャプテンの気迫。全く動じない強い勝利への執念。
そんな気持ちが伝わって来るPKでした。

そして残り数分、攻め続けたマリノス。
またも高すぎるハイタワーが決定機をお膳立てした。
走りこんだ吉田もえらい。
あんたえらいよ。最後まで諦めず走力が落ちなかった。
ホイッスルが吹かれた後うずくまっていたのは
精根尽きたのか
それとも歓喜の勝利を呼び込んだ自らのゴールに打ち震えていたのだろうか。

グダグダした試合だったとは思わない。
選手の気迫が伝わって来たいい勝利だったと思う。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-30 10:35 | 観戦記
<< 帰省 ナビスコAGr.3日目 VS ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧