恵比寿「サリュー」にておフランス料理を堪能
ついに行ってきました。恵比寿「サリュー」。
c0046471_12432054.jpg

いつ電話しても予約でいっぱいでしたが
久しぶりに電話してみたらあっさり当日予約できたのでビックリ。

こちらディナーは一律5000円均一でアンティパストとメインディッシュ、デザートを1品づつ選択するシステム。
もちろんコーヒーか紅茶がつきます。
アルコールに対しては、フランスパンになんかの肝を濾したもの(?)を乗せたおつまみも。

私が選択したのは・・・
c0046471_1239469.jpgc0046471_12395058.jpgc0046471_1240171.jpg
竹の子とキノコのリゾットトリュフ風味・・・とてもリゾットには見えない。
ほろほろ鳥のグラタン・・・鶏肉が柔らかいのなんの。
イチゴのタルト・・・こう来るか。タルト。

妻がセレクトしたのが
穴子のぱりぱり焼きと豚の肝和え
あとなんだったっけ?

c0046471_12403282.jpgc0046471_12404253.jpgc0046471_12411068.jpg
普通、こういったアンティパスト、メインディッシュを選ぶ方式のお店って、
アンティパストがちっちゃくて、メイン2品食べないと腹八分目になったりするんですが
こちらサリューのアンティパストは量もしっかり。
もちろん味は文句なし。
盛り付けも斬新で「おお、こう来るか~」と、目も楽しませてくれる上に
やさしい味付けが好みにぴったりで2品とはいえ本当に堪能できました。

予約でいっぱいなのも納得です。

お店の内装は
大きな木の玄関ドアと窓、柱、建具にも同じ材質の木を使用した
統一感があって、シンプルですが温かみのあるデザイン。

スタッフの方達も気取らずさわやかな印象で
とても好感が持てました。
ワイングラスやビールが底をつきそうになったら、さっと継ぎ足してくれるし
料理のタイミングもばっちり。
こじんまりしたお店だからこそできるサービスのここちよさで、ついつい飲みすぎてしまいそうです。

ワインも1本あけてお腹も一杯。
すっかりいい気分でお会計。
帰りにはシェフも出てきてくださり見送っていただきました。

大満足。また行きまーす。
できればちょくちょく行きたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-11 19:59 | おいしんぼ
<< ナビスコAGr.2日目 VS ... 大宮戦 一日経って思ったこと >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧