えっ?ハマトラ休刊?
ハマトラが休刊らしい。
FC東京戦はもちスタジアムに行ったんですが
いつも楽しみにしているハマトラを配っている人が近くまで来てたんですが
トイレが我慢できず、トイレに立っている間にもらうことができませんでした。

それが最後のハマトラで休刊とは・・・
そんなことになっているなんて・・・


私は4年程前からバクスタの住人ですが、
最近、試合中拍手を続ける人が増えてきていると思っています。
昔は、2Fの奥に座ると、ただ見ている人が圧倒的に多くて
拍手をしているひとがかなり少ないこともありました。
でも、今では何処に座っても
手を叩いていることに孤独感を感じることは全くなくなって来ました。

少しづつ変化している原因は、個人的には「ハマトラ」だと勝手に思っています。
(特にここ1年は)
ただ見に来るだけの方たちにも、
僕たちはこんなに頑張って応援している、
というメッセージを伝えてくれたのが「ハマトラ」でした。

休刊を決められたのにはそれなりの理由があるのだと思います。
もしかしたらハマトラを作ってこられた方々にとっては
当初思っていたよりもとっても小さな変化にしか感じられなかったのかもしれません。

せめて、ハマトラが投げかけてくれたであろうこの小さな波紋を、
元の静かな水面に戻さないように、
手をたたきつづけようと思っています。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-03 20:54 | マリノス徒然
<< 次節 駒場スタジアム参戦 見事!夜桜 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31