クラブW杯 開催国枠問題
クラブワールドカップにJ王者が開催国枠で出場決定

今年ACLに参加するチームのモチベーションが著しく損なわれますね。
かわいそうに。お気の毒様。。。
(あ、ベルディのモチベーションは持続ね。ハハハ。)

まあ、開催国枠を認めたって事は、
クラブW杯をこれまでどおり日本で開催する、という目論みは事実上無くなったと見ていいと思います。
だって、日本だけがずーーーーーっとクラブW杯に出場し続けられるってこたぁないでしょう。
そりゃどう見てもないわ。

と、いうことは逆に考えると
来年以降、クラブW杯が各大陸持ち回りで開催されると仮定すると
日本が開催国枠で出場できるのは次は7年後なので
今年のJリーグの王者へのモチベーションがさらに上がったと考えるべきかも・・・

こりゃ、今年のJがさらに盛り上がってきますね~。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-02-17 06:10 | 日々徒然
<< キクマリ ブログのタイトル写真を変えてみ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31