今年の補強に一言。
今年の補強はもしかしてこれで終わり??

昨シーズンの結果に対して「慢心があった」と岡田監督が反省していた。
でもオフシーズンのフロントの補強に対する対応はまさに「慢心」では。
新しいシーズンの始まりに際して、去年の教訓を既に生かしきれてない気がする。

久保が完全復調すれば得点力不足は何とか解消できるって思っているのかもしれないけど、
W杯イヤーの今年、久保をフル回転させるのは酷だし。
さらに2年前強かった時のマリノスには久保に加えてアンジョンファンがいたんだよね。
久保が復調したところでアンジョンファンの代わりをグラウや坂田や大島で補えるとは
残念ながら簡単には想像できない。
グラウに更なる成長を望むのは難しいと思う。
大島や坂田にはもちろん今年爆発して欲しいと思ってるけど。

動虎のサブ問題についても、
1,2年後に動虎並みの活躍が期待できる選手を採らない限りは
戦力ダウンを前提にしている補強と言わざるを得ない。
左サイドはもともと選手層が薄く、
そのなかで日本人屈指の若手左サイドの補強ははっきりいって浦和に負けた。

アジアを狙うクラブ運営を目指す、欧州有名クラブとの親善試合の収益金は補強費に使う、と
HPで熱く語り、サポーターに約束したあの時の言葉は嘘だったんだろうか?
それともこのオフの補強で、今年アジアを目指すチームの礎が出来た、と胸を張っていえるんだろうか?
社長。

アルイテハドの試合を見て、今の戦力でこいつらに果たして勝てるだろうか、と思った。
冷静に見てJを見渡すと、もしかしてこのチームなら、といえるチーム。
それは残念ながら我がマリノスではない。

今年の補強は全然なってない。(今のところ。・・・と思いたい)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-13 12:37 | マリノス徒然
<< アジア・カップ予選第2戦 VS... 久保節 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧