全国高校サッカー決勝 鹿児島実業VS野洲
いやぁ面白かった。
スピード・スタミナを武器に中盤から厚いプレッシャーを掛けつづけ、一気に縦に攻める鹿児島実業と
高校生離れしたテクニックを駆使して魅せるサッカーで昨年王者を翻弄する展開を見せた野洲。

前半、跳ね返されたFKを再び中へ入れた野洲。飛び込んだ荒堀がヘッドで押し込み、更にGKが弾いたボールを再び荒堀が足で押し込み1点リード。
後半に入って怒涛の攻めを繰り返した鹿児島実業のオーバーヘッドシュートを
野洲DFがゴール前から弾いた後、
軽いボールタッチでゴール前に入れたボールをヘッドで迫田が同点に。
そのまま延長戦に突入。

延長後半で決めた野洲のシュートまでの流れは素晴らしかった。
ヒールパスを受けた野洲の選手が右サイドへ走りこんだ選手にパスを合わせ、
その切り込んだ選手がエンドライン付近からゴール前へパス。
センタリングを信じて後からゴール前に走りこんだ、野洲の3人が完全フリー。
そのうち途中交代した瀧川が押し込んだ。

特に最後のシュートまでの展開はプロの試合を見ているようでした。

自分達のスタイルを信じて最後までそれを貫き、
そして結果に繋げた野洲高校の皆さん。
優勝おめでとうございます。
感動しました。

来年の天皇杯に出てこないで下さいね。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-09 16:59 | 日々徒然
<< 大橋が行っちまった。。。 相馬来ないのね。 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧