御茶ノ水 焼肉ランド「マルタケ」にて極上カルビを食す
焼肉ランド「マルタケ」。
ここは私にとって特別な焼肉屋になった。
肉がこんなに感動と衝撃を与えるとは。
深い。焼肉の世界は深いぞっ。

まず外観。
c0046471_627331.jpg


うまい焼肉のオーラを感じません。ハッキリ言って。
街の肉屋さん、といった様相です。
それもそのはず。卸の肉屋さんが経営する焼肉屋だそうです。
上質な肉が比較的安価で提供できるはずです。





店内は飾り気の無い机にパイプ椅子。
机の上にはこれまた飾り気の無いコースターが並んでいるだけのインテリア。
c0046471_6273065.jpg



ビールを頼むと、お通しがきます。
c0046471_627187.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

そしてお肉の注文。
私たちは事前にヤキニクエストで勉強していったので
「【お勧め・美味しいところの盛り合わせ】って出来るんですか?」とお伺いしたところ
私たちのネットの内容の話を横から聞いていたらしいお店の方が
「ネットで紹介されている美味しいところの盛り合わせというのは
じつは常連のお客様の裏メニュー」とのこと。

ただし、ネットを見られたお客様にはリクエストをいただければ出しています。とのことだったのでまずは安心。
ただし、100グラム2500円で一人200g以上からでないと
肉の厚みや大きさが小さくなってしまって
上質のお肉を適切な大きさで提供できない、とのこと。

なるほど。
おっしゃる通りお願いしました。

さらに、塩、タレは全部同じ味付けになるそうなのでタレをお願いしましたが
タンだけは塩で。

で、
c0046471_627419.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
(4人前)

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁl
霜降りばりばりの一目見ただけでとんでもなく美味しそうな肉、肉、肉。

ヒレステーキ、薄切りカルビ、厚切りカルビ、ロース、ハラミの盛り合わせです。(別皿でタン)

特に薄切りカルビのうまいこと、うまいこと。
こんなとろけるおいしいカルビ、初めて食べました。わたくし。

今日も幸せ。
追加肉は頼まず、この幸せのまま帰りましょう。
(カラオケの後で)

まあ、金出しゃいくらでも美味しい肉には出会えるでしょうけど、
ここはコストパフォーマンスから言ったら最高ランクではないでしょうか。

「焼肉ランド マルタケ」
千代田区神田駿河台3-7-5
TEL:03-5280-0507
11:00-23:00/無休
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-19 06:59 | おいしんぼ
<< Jリーグ第31節 VSサンフレ... 日本代表VSアンゴラ >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31