人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市ヶ尾の焼き鳥屋「●蔵」にて玄関払いを食らう
妻が今日はどうしても焼き鳥を食べたいというので
妻が前から気になっていたと言う市が尾駅の焼き鳥屋へ。
会社から帰宅できる時間を逆算して、念のため予約を入れて、と

駅で待ち合せて、坂を下りきったところにある店へ一緒に向かう。
時間どおりに店の前に着き、
扉を開けて2名で予約したものですが・・・と言うか言わないかのうちに
なんか外に追いやられる。
「少々お待ちください」
と店の中に戻る若者。
あやしい。

しばらくして若者が戻って来る
「すいません。こちらのミスで予約がかぶってしまいました」

「で?」
思わず中田英。

どうする気なのかと思ったら、ひたすら謝るのみで我々に帰ってもらいたいようだ。
「テーブル空いてますよね」
と主張するも、そこは既に予約が入っているとのこと。

俺 も 予 約 を 入 れ て る ん じ ゃ い !(怒)
普通こういう時は、せめてサービス券とか車代とか渡すもんじゃねぇのか。わざわざ予約してきてんだぞ。
・・・と、心の中で叫ぶ。
まあいいや。
もう2度と来るか。アホ。





気を取り直してあざみ野駅に戻る。
駅のすぐそばにある「とりや権八」へ。
以前麻布の同じ店に小泉首相とブッシュ大統領が来たあの店。

つくねとネギマ、ぼんじり、砂肝、皮・・・
さすが。いい仕事してます。
つくねが柔らかくてなかなかGOOD!
個人的には軟骨が入ってないつくねはつくねじゃないっ!と思っていますが
この柔らかさは軟骨抜きでも許せます。

サービスもとっても好感が持てていい感じです。
こっちの店に来てよかった。
酒がちと高めなのがちょっと気になるけど、いい雰囲気の店なのでこんなものでしょうか。
2人で飲んで食って7000円也。


「とりや権八」
横浜市青葉区あざみ野2-1-1 東急あざみ野ビル2F
045-905-2933
HPはこちら
by dutra_shirt | 2005-11-05 06:57 | おいしんぼ
<< ナビスコ杯決勝 ガンバ大阪VS... 天皇杯4回戦 VSベガルタ仙台 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31