三軒茶屋「大樹苑」にて、やわらかロースを食す
今日は焼肉です。

記念日になに食べたい?って聞いたら「焼肉」とのこと。
結婚●周年ともなれば、焼肉ですわ。

で、どこで食べる?ということで探したのが・・・↓
数々の焼肉奥義。とっても焼肉の奥深さを感じることができるサイトYAKINIQUEST
ここでロース肉トップの評価を得ている三軒茶屋は「大樹苑」にお邪魔しました。



まずはユッケ。
なんと750円が350円です!
しかもうまい。
肉は基本的に、塩、タレ、ゴマだれから選択出来る様なのでまずは塩で。
従来のユッケよりもしっかり肉厚でぶつ切り風のユッケが楽しめます。
安いのでタレもお代り。

そして和牛薄切りハラミ。
c0046471_529939.jpg


薄切りとは名ばかり。普通の焼肉屋の肉の厚さです。
やわらかい。ハラミ好きになってしまいそうです。
これあんまり美味しいのでお代りしちゃいました。

次は厚切りカルビ。
c0046471_529923.jpg

厚いのでハサミで切って食べます。
これも塩とタレを。

生肉も外せない。
c0046471_529972.jpg


中トロと赤身がありましたが中トロを。
とろけます。うんまーーい!

そしてお勧めの塩ロース。
焼きすぎると硬くなるらしいのですが生でも食べれる肉なので、
両面各15秒ずつ焼いて
脂身で油分をつけてゴマだれで。
(写真とり忘れた!)

最後は石焼ユッケビビンバで。
c0046471_529950.jpg


お腹一杯になったので半分お持ち帰りにしてもらいました。

肉のレベルが高い。そして安い。
単価2000円を越える肉は無かったかな。
スタッフもかなり行き届いていてサービスもGOOD。

2人で1万円。ちと食べ過ぎた。3人分ってところでしょうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-14 05:29 | おいしんぼ
<< 川崎「天龍」にて餃子を食す。 赤坂 「まるしげ夢葉家」にて豚... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧