東アジア選手権 日本代表 VS韓国
8/7 東アジア選手権 日本代表 VS韓国
20:00キックオフ(1-0)

坪井には気の毒だが
ピッチの女神がやはり中澤を選んだ。そんな試合だった。

俺達の中澤がやってくれた!
後半41分 小笠原のCKにドンピシャで中澤!!
本人曰く「走ってたらたまたま当たった」というシュートはGKの股をすり抜け
ゴールネットを揺らした。
最高に気持ちいいシュートだった。
中澤。やっぱおまえかっこいいよ。

第2戦の中国戦からGKのみ土肥に変えた布陣で望んだ日韓戦。
前半は韓国ペース。
韓国の決定的な場面は2回。
いずれも坪井が最後までついていたシーン。
1度目は坪井が後ろから落ちてくるロングボールの所在を確認するために一瞬ボールを見た動作の分、
韓国20番に体ひとつ前に出られてしまったものの
土肥のスーパーセーブで事なきを得、
2度目はイチョンスのシュートをコチラは見事にブロック。

坪井の危うさと強さを同時に垣間見た前半だったが、
後半、その坪井は負傷退場。
ここで2試合連続屈辱のサブに回っていた中澤。
早め早めに相手の攻撃の芽を摘む安定した守備のみならず
決勝弾もたたき出す大活躍で、役者の違いを見せつけたね。
北朝鮮戦で、痛恨のミスから失点した事をキチント挽回できました。

W杯出場のためにマリノスに残留してくれた中澤。
その思いが女神に通じたかのような、何か運命めいたものさえ感じてしまう
そんな試合でした。

中国戦でいまいちだった今野、阿部、村井は
それぞれ持ち味を如何なく発揮。
こちらのスタメン争いは過熱してきた感がありますが
これで中澤は安泰でしょう。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-07 22:59 | 観戦記
<< グラウ移籍 ヤマザキナビスコカップ 準々決... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧