「胡同四合坊 六本木店」にて北京ダックを頂く。
胡同四合坊(Hu Tong Si He Fang) 六本木
東京都港区六本木7-5-10華商会館1~3階
03-5786-4917 
c0046471_8533079.jpg


おいしい北京ダックが安く食べられる店。




とにかく読み方が覚えられない店。
以前友達に教えようと思って試みたものの、
「フートンなんとかっていうあの読みにくい店」・・・ってな教え方。
言ってる方もどうかと思うけど。難しすぎ。

以前行ったことがある広尾の店が六本木に移転したらしい。
予約しようと携帯で電話してみたら「電話番号が変更しました。」ってメッセージが流れたので
ひょっとして、と思って聞いてみたら六本木だって。
危ない。聞かなかったら予約できたと思って広尾に行って途方に暮れてしまうところだった。

6人で予約し、3人が遅刻だったので
まずはビールと軽い食事。
・棒棒鳥 角切り山芋合え
 棒棒鳥と山芋を一緒に食べたのは初めてでしたがなかなか美味。
・干豆腐と香草のサラダ
 香草が一杯入っていて香草好きにはたまらないと思います。
 私はあんまし好きではありませんでしたが、厭味なく食べれました。

メニューには100gで12,000円のふかひれなーんてのもありましたが
そのページは空けてはいけないことに。

その後人数がそろったところで、いよいよこの店の名物北京ダックを頼みます。
こちらの北京ダックは北京風と広東風がありまして
 北京風・・・従来の皮のみの北京ダック
 広東風・・・肉付の皮の北京ダック。広東ダック??
両方頼みました。私としては、もっちりとした鶏肉とぱりぱりの皮の触感が楽しめる広東風がおすすめ。
そのままつまみとしてもいけます!

写真は北京風のほう。

その場でさばいてくれます。
c0046471_8533082.jpg

c0046471_8533028.jpg


うーん。とにかく贅沢な気分が最高。
この後、余った肉のほうをから揚げとあんかけにしてもらいました。

お値段も北京ダックにしてはお安く、
我は満足ぢゃ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-02 06:53 | おいしんぼ
<< なにかんがえてんの?ジーコ。 東アジア選手権 日本代表 VS北朝鮮 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧