親善試合 VSバルセロナ
7/30 親善試合 VSバルセロナ(H)
19:00キックオフ (1-1)
44分 シャビ
77分 栗原

TV観戦(BS-i;録画 7/31 14:00)

終始バルセロナにペースを握られ、
しっかりとパスを回し、前線でワンタッチで早いボール回しから決定期を作り出す
サッカーのお手本をまざまざと見せられた格好となりました。





前半は大橋、坂田の惜しいシュートのみ。その他はバルサにしっかりボールを回されました。
バルサのパスは正確で、しかもボールキープも見事。
この辺の個人技の差が、ボールキープ率にもハッキリと現れて
明らかにバルサペースのままハーフタイム。

後半、坂田が1対1となったシーンもありましたがトラップで足元に落せず、
若手と投入するも、何処にいってたの?って感じでいまいち。
セットプレーで値千金の栗原のシュートで同点!
その後もバルサにマリノスのゴール前で何度も決定期を作られますが
しっかり集中したDF陣の堅守と、幸運も重なって1-1のままタイムアップ。

やっぱり個人技の差はハッキリ出てたねー。
パスうまいもん。
マリノスのパスが凄く下手ッピーに見えました。

収穫と言えばマグロンのボールキープ力の強さと視野の広さが確認できたことでしょうか。
DFの裏へ走る坂田や大島の頭にドンピシャのパスがこれからどんどん見れるんじゃないかなぁ。

でも、勝てない試合じゃなかった。
もう一回リベンジマッチやんないとね。

【今日の動虎】
・絶妙のパスカットが目立った。
・水沼さんのコメント。「ドゥトラはクロスは上手いんですがシュートは入りませんね。」
 うっ。。。痛っ。。。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-31 16:42 | 観戦記
<< 東アジア選手権 日本代表 VS北朝鮮 日曜日の過ごし方 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧