動虎 新Tシャツ作成! その2
仕切り直しです。



c0046471_10382166.jpg
もう一度チャレンジしました。表面はまあまあの出来です。








c0046471_1218946.jpg
アイロンでインクを定着させて表面完成です。



c0046471_14544329.jpg
背面の位置決めをします。



c0046471_14571831.jpg
ちょっとにじんでしまいましたがまあまあかな。



c0046471_15145141.jpg
アイロンでインクを定着。完成!


















反省点。
・表面の「動虎」の文字の右側に少しインクが薄くなった部分が出来てしまいました。
 プリントごっこの構造上、版にかける圧力が手前と奥で差が生じてしまうため
 しっかりとインクを出さないとこうなります。
・背面は逆にしっかりインクを出そうと、2秒程度長く圧力を加えたのですが
 今度はインクが出すぎて若干にじんでしまいました。
 加減が非常に難しいです。
まあ、次回、長袖・トレーナー等の時にでも今回の失敗が生かせれば。
でもまずまずの出来に満足です。

かかった費用
・プリントごっこシート 980円
・プリントごっこランプ 980円
・Tシャツ用インク    500円
・コレを着てドゥトラを応援できる満足感 priceless
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-30 10:39 | 動虎シャツ制作活動
<< 日曜日の過ごし方 動虎 新Tシャツ作成! その1 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30