マリノス戦士 遠藤彰弘 神戸へ移籍
「神戸を去るということは、
 僕にとっては自分のサッカー人生の中でも、
 いろんなところへの移籍を経験して来た中でも辛いというか、残念でもあるし、
 その辺は、いろんなことを考えされらるものはありました。
 ただ、1人のプロサッカープレーヤーとしてサッカーを極めていく中で、
 サッカーにはいろんなことが起きますから、
 こうやって移籍していくことは決して珍しいことではないし、
 自分自身が決断をして、前を向いて進んでいくことを決めたわけですから、
 本当に先を見てやっていきたいと思います。」


先にJ2横浜FCへ移籍した三浦カズの退団会見での言葉。
遠藤もまったく同じコトを考えているのではないだろうか。
初の他チームへの移籍ということを除いては。

結局サッカーというのはそういう運命を背負ったものなんだと思う。
きっと遠藤も前を向いてこの結論を出したのだろう。
僕らも今は淋しいし悲しいけど、柏戦に向けて歩いていかなければならない。
前を向かないといけない。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-23 15:58 | マリノス徒然
<< Jリーグ第18節 VS 柏レイ... 久保ニュース >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31