中澤 契約更新決定!
今日はオフィシャルのHPを何回見たことか・・・

マリノスにとって中澤は後期J逆転と、
その先にある来年のACLでのリベンジに欠かせない存在だし、
また栗原をもう一回り成長させるための最も身近なお手本だ。

中澤にとってはどうだったんだろう。
来年ACLを取り、W杯でアピールを行なった後でも遅くないのでは、
と思っていただけに、
これだけ長期契約になるとは正直全く思っていなかった。

サッカーの選手生命は短いから行ける時に行っておく
という考えも勿論あるけれど
今中澤が欧州に行ってコミニケーション不足のまま全力を出せるほど甘くないと思うし
実力を出せるようになるまで待ってくれるほど寛容でもないとも思っていた。

ならば、来年ACLでアジア屈指の実力を見せつけ、
さらにW杯で注目を集めて三顧の礼をもって欧州のクラブに迎えられる
文句を言わせないだけの実績を世界の目の前で見せみせつけて、
それから行った方がいい。来年のW杯の後がベストタイミングだ。
と思っていただけに
長期契約は意外だ。


なにも早く移籍して欲しいと思っているわけではない。
でも、中澤とやり残したものが目の前にある。
そのまま向こうに行って欲しく無かった。

だから来年。ACLを取ってW杯で納得できる活躍をしたならば
ワタシは中澤に挑戦してもらいたいと思っている。

その時がきたら、俊輔の時のように
思いっきり送り出してあげたい。
(契約の内容が気になるけどねー)

追記;日経のスポーツ面によるとW杯後の海外移籍にはチームが理解を示していたらしい。
    中澤はベストな選択をしたと思う。
    あとはこの選択をしてくれた中澤に後悔させないようしっかりと応援していきたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-06-28 20:46 | マリノス徒然
<< 霞ヶ関 官庁食堂食べ歩き その... 霞ヶ関 官庁食堂食べ歩き その... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧