霞ヶ関 官庁食堂食べ歩き その1【農林水産省】
官庁食堂食べ歩き その1

【農林水産省】
うっかりカメラ持込を忘れたのでメモのみ。
(もっとも、カメラ撮影は禁止と言う噂も有り。)

入口で警備員の人に身分証明書を見せて入館。
比較的入りやすい雰囲気。
B1Fへ階段で下がると食堂までの通路はまるで売店街。
靴やスーツ、本、電気製品のほか、
農林水産省らしくフルーツや野菜を売っている店も発見。
あちこちで「半額セール」「○○%割り引き」という札が目に付きます。
なんか地下の商店街でこっそり公務員価格で販売が行われているんとちゃーうんかぁ??
という疑念がどうしても浮かんできてしまう雰囲気です。

一番奥が食堂で
手前のガラスケースの中のサンプルで食べるものを選んでレジで買う方式。
安い。
ほとんどが500円以下。

そこで私の目を引いたのは
半分牛丼で半分カレーというスタミナ満点食。

「牛ギュウカレー 440円 自給率48%」

じ、自給率??

さすが農林水産省。それぞれのメニューに自給率表示がしてあります。
で、牛ギュウカレーは48%。

ちょっとまった。

カレーってほとんど米なんだから自給率が半分切っているってどういうことよ。

牛=輸入品! 決定~

もちろんアメリカ産牛肉輸入解禁になったら
真っ先にアメリカ産の牛ギュウカレー出すんでしょうね!
農林水産省さんよぉ!

[PR]
by dutra_shirt | 2005-06-28 12:41 | おいしんぼ
<< 中澤 契約更新決定! 「蒲田 ニーハオ」 その後 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧