日本代表VSバーレーン
日本代表VSバーレン(W杯2次予選)
6/4(土)1:30キックオフ
マナマ(1-0)

飲んで帰って激しく舟漕いでいたようだが
改めて朝ビデオで確認。


ほんとうに良く勝ってくれた。

バーレーンと日本の格の違いを見せつけた
素晴らしいゲーム。
そして最高の結果、勝ち点3をゲットした。

中田、中村、小笠原に柳沢が絡んで
早い展開、パス回しが冴え渡った。
欧州のサッカーを見ているような気さえした。

中村はもっと早く、適切なカバーリングが欲しかったとコメントしているけど
それは三都主に対するコメントだろうな。
(北朝鮮戦では三都主は累積で出られないのでラッキー。)
三都主が簡単にボールを奪われて
直後にプレスに行かない緩慢な守備でシュートを打たれ
川口の手の先に当たったボールがゴールポストを叩いたシーンは
本当に肝を冷やした。猛省して欲しい。

今の日本代表はFWの決定力が無いから
加治や三都主でサイドから中へ上げて行くよりも
今日のように前線で素早いパス回しで崩していった方が
フィットしている気がする。
しかし、次の北朝鮮戦ではその中村と中田が累積で出れない。
コレは痛い。
ほんとに勿体無い。
特に中村のイエローは、これでイエローか、といいたくもなるシーンではあったが。

今日は全体に動きの鈍い相手にも助けられたが
北朝鮮はそんなに簡単に行かないと思う。
バーレーンに勝ったといっても
もしかしたら今日のバーレーンよりは北朝鮮の方が脅威かもしれない。
のってきた小笠原に期待したい。
(期待するしかない)
[PR]
by dutra_shirt | 2005-06-04 14:40 | 観戦記
<< 日本代表VS朝鮮民主主義人民共和国 さらばアデマール。。。 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧